SSブログ

ログオン出来ないとき [PC]

以前Ad-awareでスパイウエアを削除した後、PCにログオン出来ないという症状になった。
セーフモードでも同じ。何の操作もできない。
当時周囲にはPCに詳しい者がおらず、自宅からはネットが見れないのでネットカフェに行き、
半日近く情報を探したがこれという有効な回復方法は見つけられなかった。

下手にいじってデータを破壊しても困るので結局自力での復旧は諦め、修理業者にPCを持ち込んだ。
幸いなことにデータも全て無事のまま戻ってきたが、それ以来Ad-awareを使いこなせる自信がなくなったため、
スパイウエア対策には他のソフトを利用している。

当時このブログを知っていれば…。
自力で直すのはやはり難しいだろうがあれほど焦らずに済んだだろう。

パソコントラブル出張修理・サポート日記
勝手にログオフします。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/01/post_fbc3.html

既に当ブログのサイドバーに「読んでいるブログ」としてリンクしている
とても参考になるいいブログだが、改めてこの記事をリンクしておきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へうげもの9服Windows7発売迫る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。